2009年11月30日月曜日

キウイ


柿の次はキウイ。
半ば野生化したキウイなので、
スーパーのキウイほど美味しくないし、形も悪い。
しかも、固くて…。
で、リンゴの出番。
リンゴの横に置いておくと、はやく柔らかくなる。

(T_T)
自転車の修理、約五千円。
ここ半年で3回目。それぞれ、約五千円で、計1万五千円。
ジャスコ9,800円の自転車に、
パンクも含めたら2万円以上かけているなぁ…。
いつ踏ん切りをつけようか…。もったいないオバケが…。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

半ば野生化したキウイなので、
 ↑
スーパーのしか食べたことがないから、興味あります☆^^☆
全然違うのですが、子供のころ、花びらを抜いて、蜜をちゅっと吸うのが好きでした。うす甘いの。それに似てるのかしら。。。

自転車☆
考えてしまいますね。
なにをもったいないととらえるかで、今後の行動が、違ってきそうです。

国立の駅舎は、変わりました。今は三角屋根ではありません。ここ数年の出来事です。三角屋根の部材は国立市が保管しているそうです。
ご興味あれば。
http://www.city.kunitachi.tokyo.jp/toshi/05toshi/0504/0504_hozontorikumi.html

いちろう さんのコメント...

野生化したキウイは、酸味が強いかな…?
だからかな、
キウイでワインをつくったりする。
冷やせばそこそこ美味しいワインですが、
後味が微妙に甘い。

自転車、次に大金がかかる時に廃棄と、
心に決めました。

国立駅、変わったんですね…
ちょっと、寂しい。