2009年12月25日金曜日

画家の気分…


小学校時代、図工は苦手じゃないと思っていたけど、
中学校時代、美術の成績が1でした。
高校で、美術の先生に、「中途半端やなぁ…」と言われ、
何のことかと思ったら、
全体がもっと下手だったら芸術作品にも見える…と。
基本的に、フリーハンドで真っ直ぐな線が引けるのは10cm?
平行線も引けないし、同じようなカーブも続けて描けない。
今思うと、確かに下手だった…。

で、美術には劣等感を持っていたんだけど、
カメラを持ち、マックを使ったら、芸術家の気分。
この絵(写真)は、国会図書館の前の像です。
約10秒で、こんなのができました。  (^O^)
ちょっと、芸術家の気分。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

10秒で?!
すごいです★

わたしも、小学生のころに、自分の描いた絵を、悪い例でみんなの前に出されたこともあって、、、。
作ったり、描いたりは、好きですが。

気分だけでも、芸術家になりたいなぁ♪

いちろう さんのコメント...

設定に数秒だから、
同じパターンで処理するなら、
2秒とかからずできちゃいます。

写真ではいまいちだった
石垣シリーズを絵にしたのでアップします!!
これがあれば、
写生大会は賞を貰えただろうなぁ… (^O^)