2009年12月31日木曜日

今年の〆は、ムクドリ


この季節、50羽ぐらいの群れで移動しています。
たまにスズメも一緒に混じると、100羽を超えて、
ちょっと気味が悪かったりします。

葉っぱの落ちてしまった木に群れで止まっていると、
まだ葉っぱが残っていたっけ…? と思ったりもします。

この日は、電線に止まっているのを見上げて撮りました。


今年の反省は、「贅沢は敵だ!! 」です。
長女の一人暮らしに用に、わが家発の21型地デジを買いました。
私の仕事用という口実で、マックを買いました。
私の趣味で、お遊びソフトを買いました。
わが家用に、37型地デジを買いました。
受験生の次女が悪あがきに塾へ行きました。…
計、約50万円。
いったいどこにそんなお金があるんだろう…?

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: