2008年6月23日月曜日

旅行けば〜 狛犬探し 屋根探す


職場と自宅の往復から離れることが少なくて、
最近、趣味の狛犬を撮れませんでしたが、
大阪で撮ってきました。
正直、いまいち可愛くないのですが、
ペアで見ると「えっ!!」と思います。


日本三大天満宮? 太宰府・北野・大阪?
サンダルに茶髪、短パンにTシャツ姿のあんちゃんが、
きちんと作法に法り参拝している姿を見て、ちょっと驚きました。
身なりで差別をしてはいけませんね。ちょっと反省。


今日の大事件は、手のやけど。
紅茶を入れるのにカップの1/3位でお湯が無くなって、
上の蓋を開けて少し残っているお湯を注ごうとして失敗。
親指の付け根にお湯をかけてしまいました。
あれから3時間。
まだチクチクしています。

左手でよかった!!
しかも、パソコンは指一本だし仕事に支障がない。

0 件のコメント: