2008年6月19日木曜日

飛んで火にいる夏の虫…


街中の街灯に飛んできたヒラタクワガタ
コクワガタは、歯の内側の出っ張りがもう少し先っぽにあるし、
オオクワガタの子どもだったら、
胸の縁にえぐれた所があるんだよなぁ…。
オオクワガタだったら高価だったのに!!

子どもの頃、
カブトムシもクワガタも大好きだった。
ちょっとランク落ちが、
シロスジカミキリやカナブン、
さらにランクを落とすと、
コガネムシあたりだけど、
甲虫系は適当につまんでもいいから好きだった。
逆に、蝶の系統はいまいちだったなぁ…
摘んだら鱗粉がつくしゼンマイみたいな口も好きじゃなかった。
あっ、トンボ。糸トンボの系統が好きだなぁ〜

0 件のコメント: