2008年6月30日月曜日

のんびり 日向ぼっこが 気持ちいい


河原で日向ぼっこしているラクダ?
子どもが描く絵のようなバランスの悪さがあるが、
それがかえって可愛さや親しみやすさを出しているようです。
きちんとバランスよくまとまったものより、
どこかずれていた方がよいと思う心理はなぜ?
人に対してもあったりするね。
完璧な人には憧れるが、好きなのはちょっとズレている方?


週の最初は、やっぱり疲れる。
ボーナスで録画できる機械を買おうかなぁ。
結局、昨日というか、今朝は3時までテレビを見ていた。
金沢の城北病院が出ていて、
ちょっと感動してしまった。
最近の病院は、マニュアル対応みたいで、
機械を相手にしているんじゃないかとさえ思うことがあるが、
やっぱり、病院は人間っぽくないとなぁ‥と。
人を相手にする商売の人たちの多くが、
難を避けるためにマニュアル化してきたことに寂しさを感じます。

0 件のコメント: