2010年11月10日水曜日

湯涌温泉の足湯 2


前の記事だけだと、湯涌の人に叱られるので…

ここは、湯涌温泉の「総湯 白鷺の湯」の横。
ちょっと階段を登ったところにあります。
写真を見てわかるとおり、湯気が出ています。
熱い…というより、温かいお湯でした。
足だけではなく、手を入れるところもあります。
できて間もないのか、とっても綺麗です。
景色もいいところです。
日に何度か掃除をしています。…落葉が入るから?
また行きます!!


昨日今日と、大荒れの日でした。
メリハリがあるというか…。
でも、歩いて仕事へ行っても、汗だくにはならない気温。
まぁ、膝より下はグチョグチョなんだけどね。
換えの靴下を持って、健康的に歩くのもよしとするか…

3 件のコメント:

さんのコメント...

足湯って、実は利用したことがないんですよね(^^;
寒い時には良いかも知れませんね(^^)

でべそぴよこ さんのコメント...

ここと前の記事の場所とでは、設備も、かなり差がありますね★
ここは、屋根?もあるようだし^^

わたしも、外の足湯は未経験です。
かなり前に、手足が冷えて眠れない夜に、バケツで足湯は、やっていたのですが^^

そうですか。
こちらは、今日も、晴れて明るい陽射しがあります。
そちらは、そろそろ雪、、、でしょうか?

いちろう さんのコメント...

足湯って、
長く入れるし、もちろん混浴(^o^)
見知らぬ人と話が弾むこともあり、
意外といいものですよ。