2010年11月9日火曜日

ジョウビタキ


「ジョビ姫」と呼ぶ人もいるほど、スッキリと綺麗な鳥です。
通勤途中、民家のアンテナに止まっているのを発見。
こういう時に、自転車通勤でよかった〜と思います。

ただ、iPodで音楽を聴きながら通勤することが増え、
小鳥のさえずりを聞き逃します…  (T_T)
かといって、毎日さえずっているのはスズメぐらいだし…。

選択は気分次第。
今朝は、みぞれ混じりの雨。
もちろん、iPodの出番ですね。

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

きれいですね^^
でも、、わたしは、遠めにみたのでは、気がつかないと思います。

みぞれ混じりの雨でも、自転車通勤なのですか?


  ↓
街並み的には、好みです。
でも、入って飲んだことはありません。
なんとなく。
初対面の人と意気投合★
未経験です^^

さんのコメント...

ジョウビタキ、知りませんでした。
きっと見ていても、雀だと思ってしまうと思います(・・;

いちろう さんのコメント...

気にして見ると、いろんな鳥がいるものです。
私も、つい数年前まで、
カラス・ハト・ツバメ・スズメ…程度でしたよ。

飲み屋で初対面の人と大騒ぎは、
意外に頻度が高いです… (^o^)
基本的に、無口な恥ずかしがり屋なのですが…。