2010年11月3日水曜日

レトロステーション 青梅駅


駅のホームに、レトロな建物…
ちょっとのぞいてみたら、待合室。
でも、禁煙。
普通、駅のホームにある小部屋は、
喫煙ルームというのが、ちょっと前の駅。
最近は、全面禁煙の駅も増えているかになぁ…

それにしても…
このおじいさん、人形と間違えるくらいに、
このレトロな待合室にフィットしていました。


今日は、ちょっと遊びに…
しっかし…
今どき、野良犬(首輪のない犬)が、
道路を走っているなんて…。(@_@)

のんびり足湯に入っていたら、
道の向かい側に野良犬が三匹。
あまりの珍しさに写真を撮りましたが、
カメラを取り出すのに手間どり、
いい写真になりませんでした。

そういや、途中の道路にも白い野良犬がいた…

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

ホント♪
おじいさん、この場所にぴったり★

野良犬、そういえば、見かけません。
子供のころは、野良もいたし、放し飼いもいましたが。

さんのコメント...

青梅って東京でしたっけ?
こんなレトロな駅なんですね・・・
私の記憶にある駅より古い幹事です(^^;

いちろう さんのコメント...

青梅は、東京の田舎です。
青梅あたりから畑が増えてきますね。

私は小さい頃、野良犬に追いかけられて、
今も犬が嫌いです。