2007年8月8日水曜日

ゴジラ以後の狛犬?


2007年7月9日の狛犬の対がこれです。
この狛犬を見ると、ゴジラの影響を感じます。
で、最近のものじゃないかなぁ…と勝手に思っています。
石川県はゴジラが好きで、
石川出身のヤンキース松井の愛称もゴジラです。
あくまで、推察の域で何の確証もありませんが、
この芋掘藤五郎神社のすぐ近くに、
一風変った芸術家が住んでいます。
地元の新聞に教育談義を載せている人で、
この神社の近くに満願寺美術館なるものを開いています。
…彼の作品は見たことがありませんが…。
 彼の作品では…? と感じました。


今朝は目一杯の夏空。
暑くなりそうだけど、プールが楽しそう!!
遊びたいよ〜。
今日は、加賀市と野々市町へ…。連日のお出かけ。

0 件のコメント: