2007年8月23日木曜日

なんでだろう?


女性射殺し自殺
警官のストーカー殺人との見方強まる
8月23日3時6分配信 読売新聞

警視庁立川署地域課の友野秀和巡査長(40)が
飲食店従業員の佐藤陽子さん(32)を射殺した後に
自殺したとみられる事件で、
佐藤さんの知人が22日、 読売新聞の取材に応じ、
「佐藤さんは友野巡査長にストーカーされていた」
「別の警察官にも『友野巡査長に付きまとわれて困っている』と相談していた」
など と証言した。 …


なぜ“ストーカー”という人たちが出てきたのか?
これも「認知と模倣」? やっぱりマスコミのせい?
世界的にはどうなんだろう?
歴史的にはどうなんだろう?

私も気をつけねば…。 今回のストーカーは40歳。
意外と、いい歳をしたストーカーが多いんだよなぁ…。

あっ、ふと思ったが、心の中の神様(良心)の問題か?
ということは、宗教的に分類すべきか?
そう思うと、日本の宗教じゃ行動規制はできないから、
ストーカーなるものが報道され、そういうひとがいると認知され、
心の奥にあった気持ちに火がついて… やっちゃうのかも?

0 件のコメント: