2011年1月12日水曜日

来週には孵化かな?


エビの卵が半透明になってきました。
来週の頭ぐらいに、孵化しそうです。
卵一つから、親エビと同じ形をした子エビが出てきます。

ちょっと水草の配置をかえて、
葉っぱが密集するようにしておきました。
子エビが魚に食べられてしまわないように、
葉っぱの隠れ家を用意したんだけど、
ちゃんと隠れて大きくなれるかな…。

ちょっと楽しみだけど、
食べられてしまいそうで…心配でもある。

2 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

わくわくしてきました☆
親と同じ形の小エビ♪♪がわんさか♪でてくるんですよね♪
楽しみです★(*^^)v

いちろう さんのコメント...

写真に撮れればupします!!

そこは一眼レフのようにはいかないところですね…
マクロ撮影もあるけど、
ピントを合わせたり露出を調整するのは、
一眼レフの方がいいです。
不可能ではないけど、面倒くさいのが、
初心者用カメラの辛いところ…