2010年9月19日日曜日

鎌倉大仏 1


鎌倉の大仏、斜め前から…
ちょっと青さと大きさを強調した写真です…?
意外に端正な顔立ちの、いい大仏ですね。

三浦半島の観光に行ってきましたが、
やっぱり暑くて大変で…
観光名所だけをただ見て帰ってきました。
やっぱり、旅はのんびりして、
ガイドブックに出ていないものを見つけたいね〜。


今日、ボーッと空を眺めていたら、
しっかり秋の空になっていましたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、
本当にお彼岸になって、あの酷暑から開放されたのかと思うと、
やっぱり先人のことばは長年の経験が積み上げられてできているんだね。
きっと、今年みたいに暑い年につかう言葉なんだろうね。
「暑さ寒さも彼岸まで」って。

2 件のコメント:

さかな さんのコメント...

ホント端正な顔立ちの素敵な大仏様ですね。
思わず手を合わせたくなります。

あっという間に秋が来ましたが、
お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。ありがたくご先祖様に手を合わせてきたところです。
先人の言葉に納得したり、手を合わせてありがた~く思うのは、歳をとった証拠かな・・・と思ったりもしますね。

いちろう さんのコメント...

偉いねぇ〜
お墓はお盆以外行ったことがない (T_T)