2010年9月26日日曜日

北米合衆国水師提督伯理上陸記念碑


ペリー上陸地の記念碑です。
ペリー公園…という名の公園になっていますが、
あるのは、この石碑と小さな記念館だけです。
ただ…
周辺にはいくつかの旅館があって、
だれが泊まるのか不思議に思いました…。
たぶん、海のレジャー用?


今日は、秋晴れのいい天気でしたが、
引きこもりの私は、
撮りだめたビデオを見ていました。
REGZAにしてから、録画が簡単で、
次々と予約録画してしまって…
観るのが大変な状態になっている。
BSも観れるんだけど、番組表を見ないようにしている。
録画したいのがたくさんありすぎて…  (T_T)

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

REGZA?
地デジ対応のテレビのことでしょうか?

旅行先のホテルのテレビ、SDカードが入れられて、すぐに大きな画面で、写真が見られました。ちょっと、欲しくなりました。新しいテレビ。平成2年に買ったテレビが現役です。。。
全然関係のない話でした。

さかな さんのコメント...

えらく長い名前の石碑ですなあ。
何でも記念にして石碑を作っていたら、何年か後には、日本中石碑だらけになってしまうぞ。

私も最近テレビを新しくしました。
前のテレビは、うちも平成2年に買ったんですよ~。
お別れの時、とても寂しい気がしたけれど、新しいregzaの画面の鮮明さを見ると、いつの間にか古いテレビのこと忘れてしまっていました。

いちろう さんのコメント...

REGZA…
東芝の液晶テレビです。
ハードディスク録画を覚えたら、
やめられませんよ〜
ただ…
見ている時間がない。