2010年9月23日木曜日

潜水艦の整備中


旭日旗は海軍の旗,
漢字の「朝」を入れ、右上1/3を切りとると朝日新聞の旗。

戦前は、戦争賛美でドンドンイケイケ新聞だった朝日新聞。
戦後は、反戦平和の旗振り役をしてきた。
今は、迷走中かな…
何だか主張がブレている気がする。


今日は田舎へ行って新米をゲットしてきた。
今年の米は、粒は小さめだけど、綺麗な米だった。
美味しいかどうか、炊いてみないと…

5 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

朝日新聞の旗があるですね。
初めて知りました。
うちは、朝日新聞なんですが、、他紙を読まないから、比べられない。。
ネットでみればいいんでしょうが。。

新米楽しみですね♪
田舎のものなら、なおさら、なのかしら^^


平和な光景。
本当に、その通りですね。
でも、わたしは、ぼ~とみてて、言われて、気がつきました。

さんのコメント...

新米ゲットですか☆
うちも明日から新米の予定!
今年の出来はどうでしょうね(^^)

朝日新聞の旗、確かに似てますね(^^;

いちろう さんのコメント...

新米!!
ちょっと水を少なめに炊かなきゃ。

よく考えたら、
昨年から機械乾燥の米になったんだ。
一昨年までは天日干だったのに…。
その差が味の差になっているのかな?

さかな さんのコメント...

主張はブレても、その時々の状況で良い方向に変わるのは大賛成!

私も人の意見を聞いて、ブレてしまうからなあ・・・。

いちろう さんのコメント...

墨守じゃダメだよなぁ。
変わらないのって、学習効果がないってこと。
よりよいものを求めつづけることが大切だよね。