2010年9月7日火曜日

朝焼け


朝、ボーッとしてたら空が明るくなってきた。
「朝顔と朝焼け」とかギャグを考えながら、
横着な私は、布団に寝たまま、写真を撮った。

朝顔の葉と、背景の朝焼けが、よかった。


今日は、久しぶりに本格的な雨が降った。
夕方、ずいぶん涼しかった。
天気予報を見ていたら、明日は台風直撃だそうだ。
ん…
東京出張なんだけど、台風で動かないかなぁ…?
最近は、飛行機より電車の方がよく止まるからなぁ…

行きはヨイヨイ、帰りはコワイ…がいいなぁ。
東京のまま週末に入って、ズッと遊べないかなぁ〜

5 件のコメント:

さんのコメント...

そう言えば、私が生まれて初めて朝焼けを見たのは、石川でした。。。
朝顔の葉の蔭が良い感じですね(^^)

でべそぴよこ さんのコメント...

布団に寝たまま、こんな光景が♪
いいなぁ~☆(^_-)-☆

今、こちら東京多摩地区は、本降りです。
雨降り散策にいこうかな^^

いちろう さんのコメント...

時間にすると、ほんの数分のことです。

昨日、東京でしたが、
運よく、会議中と宴会中だけが雨で、
傘もいらない1日でした。(^o^)

さかな さんのコメント...

あさがおと針金ハンガーもある???
なつかしいなあ。

最近はクリーニングに出しても、針金ハンガーでは帰ってこないよね。この針金ハンガーは折りたたみもできるし、国外のボロホテルに泊まるときによく持って行きました。

いちろう さんのコメント...

針金ハンガー…
100均で、5本セットで売られている。
一度買った。
クリーニング屋のより丈夫だけど、
針金自体は柔らかい気がする。