2010年9月22日水曜日

鎌倉大仏 4


青空と大仏…
そうそう、鎌倉ってデートスポットなんですね。
あたりを見回すと、6割がカップル。
中学生ぐらいから、70歳代あたりまで…。
あと、2割が女性グループで、1割が家族?
残り1割が男同士か、男女混合の大グループ。

そういや、私らの時代(約30年前、東京で学生)も、
最初の日帰り旅行コースは、鎌倉が多かった気がする。


外の激しい雨で目が覚めた。
レーダーナウキャストを見ると、雨雲がブツブツで、
狭い範囲に強い雨を降らせる雲が、連なっている。
広範囲に雨を降らせる雲じゃないから、
うまくいくと晴れ間に行けるかな…
あきらめて歩くか…
酷暑の後は、毎日、曇り時々雨の日が続いている…

5 件のコメント:

さかな さんのコメント...

鎌倉大仏見たことないです。
デートスポットと聞いて、ますます興味津々。

お天気がいいと、ほんわかした気分になれそうですね。
(最近流行の?)パワースポットではないのですか?

さんのコメント...

へ~!
デートスポットなんですね(・・;
愛媛からじゃ遠いので無理ですが
ちょっと興味はありますね・・・

いちろう さんのコメント...

人が少ない、天気のいい日に、
大仏をボーッと見上げると、
余計に空の広さや高さを感じさせます。
鎌倉近辺は、デート用の街歩きにいいですよ。

でべそぴよこ さんのコメント...

鎌倉大仏、だいぶ前に見ました。
当時は、鎌倉に来たのだから、、、という理由でもみただけで、、あまり憶えていません。
こんな様子だったのですね^^
金箔のなごり、背中の窓。。

そちらのお天気が大荒れだと、ニュースで見ました。

いちろう さんのコメント...

先日の台風以来、
スッキリとした青空が一度もありません。
しかも、最近、寒い日が続いています。