2008年7月3日木曜日

あっち〜 水浴びしてても 暑いよ〜


夕方のニュースをみていたら、
金沢33.9℃、小松で、34℃以上あったとか‥。
しかも、雨空。
ジメジメムシムシ‥、デブには辛い日です。
外へ出ずにすんだけど、こういう日にエアコンのないところへ行きたくない!!
環境に厳しい生活から抜けれない‥‥
でも、家のエアコンは、年に数回しか動かさない。
えっ、環境問題というより、‥‥ 貧乏なだけ。

ここんとこの急激な物価高、
環境にやさしい生活に近づきそうな気がします。
そう考えると、生活の豊かさって、何なんだろう?
生活の豊かさを感じることのうち、
物的な豊かさって、将来へ負の遺産を残していることかも?

追求すべきは、物的な豊かさより、心の豊かさ?
あっ、‥‥
自動車、もう10年たったし買い替えたいが‥、
やっぱり貧乏だ。

0 件のコメント: