2008年7月6日日曜日

鳶色の瞳に〜♬ でも鳶色より灰色好き!!


金沢にも犀川や浅野川沿いに、トビがたくさんいます。
いつも同じような場所にいますが、
獲物を捕っている姿を見たことがありません。
このトビは、蛤坂周辺にいるトビです。

河原で寝て、空を見上げると、
トビが羽を拡げたまま旋回して上昇していく姿をよく見ます。
あんなに高くあがったら獲物も見えないんじゃないか‥と思いますが、
そういう心配より、気持ちいいだろうなぁ〜という憧れ?
実は、中レベルぐらいの高所恐怖症なんだけど‥。
ただ、
容姿や態度から受けるイメージと違い、
よくカラスにいじめられています。
この場所も、一番高いところをカラスに奪われ、
ようやくたどり着いた所です。

鳶‥、それぞれに悩みはあるんだろうなぁ〜。

あっ、タイトル。 瞳のことです!!

0 件のコメント: