2009年5月9日土曜日

かっぱ橋のカッパ


あれっ…、どこだったろう?
河童橋か合羽橋か?
高速道路の下の薄暗い角地に、
この河童がいて「かっぱ橋」という音だけを覚えている。
でも、道具屋街の方じゃないことは確かなんだけど…。
どこだったろう?
創価学会系の建物がいっぱいあって… ?
あっ、信濃町界隈かな?


今日は昼から飲酒〜
まぁ、ある種イベントだからしょうがないけど、
妙に疲れた。
何よりドライブに出れなかった!!
朝は、久しぶりに前の自動車を運転したけど、
運転の楽しさというのは、排気量や大きさじゃないなぁ〜。
移動の道具として求めるか、運転の楽しさを求めるか…

良く考えたら、
道具を選ぶというのは、
その人の価値観を知ることにつながるんだよね。
ちなみに、パソコンは10数年前からMac一筋!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ちまり さんのコメント...

なんか愛嬌ありますね、このカッパw


飲んだら乗るなですから
ドライブ出来なくて残念でしたね(^^)

いちろう さんのコメント...

10数年ぶりのことです。
以前のイタ車も楽しかったけど、
同じような楽しさがあります。
ただ…
楽しく走ると燃費が悪い。