2009年5月13日水曜日

鮎釣


あゆの塩焼…
前回の記事は意外にコメントが付いた…。
「あゆの塩焼」の屋台。
写真は、先日、東京の浅草。浅草寺と浅草神社の間です。
何の祭りなのか、屋台がたくさん並んでいました。

で、個人的に鮎というのは、
近くの川で泳いでいる魚で、釣って食べるもの?
鮎は料理屋へ行っても出てくるけど、ほとんどが養殖物。
まぁ、貧乏だから行く店が安いんだろうけど…。
養殖物と天然物は、脂ののり方という以前に、大きさ、肥り方が全然違う。
美味しさは…、それぞれの好き好きでしょうねぇ。
ジャンクフード系の私は、養殖物の方が好き。


今日はアップする写真がないから、
以前に撮りだめてあった写真を白黒にしてみた。
古くからMacな人は知っているけど、
写真はこんな風に加工して、ハイパーカードで使う。
一生懸命に旅行記を作ったりしたんだよなぁ…。
で、釣りざおをクリックしたら鮎の写真が出たり、
草原をクリックしたら鳥が飛びだすとか…。
あの頃のワクワクした気分は何だったんだろう…?

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: