2009年5月20日水曜日

営業中…


世の中には何故つぶれないのか不思議な店がたくさんあります。
田舎の街の洋服屋をはじめに、
飲食店の多くも、不思議な感じがします。
たくさん人が入っていそうな新しい店が倒産して、
その近くの店が残っていたというだけで、
美味しいと信じて食べにいったら、がっかりしたことがある。

失礼な話だけど、写真のスナック。
冒険心旺盛な私ですが、入りたいとは思わない…。
夜、電気がついているのを見ることがあるけど…、
客の出入りを見たことがない。
お昼に前を通ったら、鳩が寄ってきていました…

ちなみに、金沢の有名な観光地、尾山神社の横です。


人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Take さんのコメント...

akakageさんのBlogから辿って来ました。
3月の頭に雪景色(残雪)を期待しながら金沢に行ったときにこのスナック見ました。
違和感を感じさせる一番の問題は両側の建物がなくなった時に移築か建て直しをしなかった点でしょうね。
ポリシーがあるのか、手続きに不満を持たれたのかは分かりませんが・・・・。

でも、怖いもの見たさ(失礼)で入ってみたい気もします(笑)

いちろう さんのコメント...

コメントありがとうございます。
インパクトありますよね。
確かにあの近辺は、
建物や木々かたくさんあった気がします。

実は今日、玄関を掃除している男の人を見ました!!
中もチラッと覗けましたが、
見える範囲には、カウンターしかありませんでした。

ん…
様子が垣間見えましたが、
やっぱり、入る勇気が出てきません…。