2009年5月5日火曜日

端午の節句


小さい頃、
今の季節に草団子なんかをよく食べていたので、
こどばを知らない時代に、
端午の節句を「団子の節句」だと思っていた。
まぁ、耳だけで得ている情報は、
頭の中にある似通ったものと結びつけるんだろうなぁ…。
何回も聞き直したりすることもあったり…、
ちゃんと結びつくと安定するんだろうなぁ〜。


浅野川の鯉のぼり流しの写真は、これが最後。
観光パンフなんかだと、友禅流しをしているんだけど、
一度しか見たことがない!!


今日はパソコンと書類とにらめっこ…、目がショボショボ。
何とか今日中に終わらせないと、明日、ドライブできない。
昨日、ルームミラーとハンドルカバーを買った。
妙に近くにあって、大きく見える純正ルームミラー、
圧迫感は慣れるが、慣れるまで乗ると、目が疲れる。
で、湾曲して小さく見えるものを上につけた。
ハンドルも以前のより細くて、グウタラ運転には太い方がいいと、
カバーを買った。 … 太すぎて違和感があるが… (;_;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: