2009年5月12日火曜日

あゆの塩焼 … ?


たこ焼きやタイ焼きは定番だけど、
「あゆの塩焼」まで屋台で売っているのか?
えーっっっ?
焼き鳥や串焼き肉の屋台も見たことがあるけど、
「あゆの塩焼」??
そんなにメジャーな食べ物なのか?
いや、屋台で見かけて食べたいと思う人が、
そんなにたくさんいるのか?

不思議だ…
ちなみに、もう少し先にも「あゆの塩焼」屋台がありました…

人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

よたよたあひる さんのコメント...

あゆの塩焼き、ず~~っと以前に、多摩川の上流の方、秋川バーベキューランドで屋台で売ってましたが、一般の屋台では見たことがないです。秋刀魚の塩焼きなら、うちの地区の地域子ども祭りとかでやってますけどね。

秋刀魚より鮎の方が、脂分が少なくて始末がいいかもしれません(^^)v

いちろう さんのコメント...

あぁ、確かに。
5年ほど前の犀川祭りで、
秋刀魚の塩焼きの屋台で買ったことがある。
なんで川の祭りに海の魚だ…って
バカにしてたけど意外に美味しくて、
結局家族で10本ほど食べた。

ん…
でも、鮎って鮎だよなぁ…。
まぁ、頭が嫌じゃなかったら、
頭の先から尻尾まで、全部食べれるし、
ゴミが出ないのかも…?

yuki さんのコメント...

あゆの塩焼きの屋台って見たコトないです!
ドコにあったんですか?
ちょっとビックリしました~(笑

いちろう さんのコメント...

浅草の浅草神社前、浅草寺の横です。
この日は、何かの祭りだったようで、
浅草寺周辺は屋台だらけでした。