2010年8月29日日曜日

税金の無駄!!


高速道路の上にかかる橋。
20〜30mおきに6本も架かっている…
※ 修正 … 100mぐらい?
  「宮野運動公園」を検索して、その左にある北陸自動車道。
  地図を拡大して見てください。
  ・上に架かる橋、下を抜けるトンネル
   普通に高架下を通過しているもの…
   3種類が混在しているのがわかります。
もちろん、ここだけではなく、あちこちに、
このようにたくさん橋の架かっているところがある。
面白いことに、
高速道路と平行な道が、丘の上にもある。
…ということは、ちょっと遠回りすればいいだけ。
明らかに不必要なんだけど…
こうやって税金が土建屋さんに渡され、
無駄に資源を使い、環境が破壊され、
国民の借金が増えていったんだろうなぁ…。

6 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

こんな場所があるんですね。
びっくりしてます。

借金、返せるのかなぁ。。
どんどん膨らんでる?んですよね?

道はすいてるんだろうけど。

さんのコメント...

何の為の橋なのでしょう?(・・;
気を付けてみると、あちこちに税金の無駄遣いが見られますね・・・

ブログにリンクさせてくださいね(^^)
都合悪かったら言ってください。

いちろう さんのコメント...

ちょっと地図を調べてビックリ!!
橋だけじゃなく、トンネルも含めると、
そこたらじゅうにありました。
都会の電車は、
歩きなのにずいぶん遠回りさせられます。
田舎は、自転車や自動車なのに、
回り道をしなくてもいいようになっています。
不思議です…

いちろう さんのコメント...

あっ、
私はどれでもなんでもリンクフリーです。
 …
中味がない…ともいいますが… (T_T)

さかな さんのコメント...

ホントに何のための橋?
こういう実態を是非、新聞社や報道番組に投稿しましょう!!!

いちろう さんのコメント...

(^O^)
目覚ましテレビにでも投稿するか!!