2010年8月1日日曜日

利便性と迷惑


NTTビルの横で見つけた幟旗。

携帯電話は便利なんだけど、その利便性の陰に迷惑している人がいます。
マンションの屋上にある携帯電話のアンテナは、
電磁波を出しつづけています。
目には見えないし、普通に電磁波を感じる人もいないから、
迷惑と感じない人には、騒いでいる人が理解できない。
でも、迷惑と思っている人にとっては、堪え難いものがあります。

携帯電話の電磁波に近い周波数の機械が、電子レンジです。
まぁ、携帯で話すたびに脳みそをレンジでチンしている状態。
アンテナ周辺は、365日・24時間、チン〜

携帯電話を開発したり、普及させている人は、
「悪事」を閻魔大王にチクられるんだろうか…?

5 件のコメント:

さんのコメント...

う~ん・・・
どうなんでしょうね?
私は携帯は子供との連絡に不可欠なので
ないと困るんですけど(>_<)

開発した人は悪事を働いたことになるんですかね・・・

でべそぴよこ さんのコメント...

携帯だけじゃないってことですよね。。。
わたしの「悪事」は、なんだろう。

頭にいれておけば、いいのかなぁ。
自分が「正、善」だと思うことも、他人にとっては、「邪、悪」かもしれないことを。

いちろう さんのコメント...

携帯は、悪事ではないかなぁ… ?
原子爆弾は悪事、原子力発電は…
何をどうとらえるか、
ただ、欧米では、
子どもが携帯電話を持つことは少ない。
電磁波が危険だと思っているから。

普遍的な「正邪・善悪」を求めるのは、
人の性じゃないのかな…?

さかな さんのコメント...

きっと人間の性です。

うちの電子レンジはもうあれこれ20年以上活躍しているのですが、古いものってたくさん電磁波でているのかな・・・。

いちろう さんのコメント...

どうなんだろう…?
電磁波問題は、日本ではタブー?