2010年8月30日月曜日

オニヤンマ…?


いゃ〜っ、新カメラはスゴイ!!
約3m先のオニヤンマがこんなに撮れます!!

左のリンク先に「トンボの素顔」があります。
鳥やトンボなど、飛ぶものが好き!!
 … でも、飛行機には乗りたくない…(;_;)
目の前をオニヤンマが飛んでいったので、
そっと追いかけて、どこまで拡大できるのか実験して撮りました。
野生のトンボがこんなに埃だらけだとは知りませんでした。

涼しくなったら、赤とんぼを撮りたいなぁ…
本当は、イトトンボの仲間がすごく綺麗で好きだけど、
暑い時に山の中へ行けるほど元気じゃない…   (T_T)

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

すごい!
細かい部分までみられる!
これから、楽しみです^^
今、撮るのが楽しくてたまらない感じでしょうか♪

8月のトンボをざっと見ました。
トンボといっても、様々なんですね。
奥が深そうです(*^^)v

赤トンボ、たのしみにしています★ヽ(^o^)丿

さかな さんのコメント...

これって埃だらけなのかな?
トンボって毛深い・・・?

それにしても見事な配色。
目なんて、すっごくきれいですね。
自然界の色は奥が深いですね。

いちろう さんのコメント...

毛に埃が付いている。

昆虫の色って、好きな人は大好きです!!
金属や塗料じゃ出せない色や、
深み、輝きがあって、いいですよ。