2010年3月16日火曜日

陶器もあります!!


こんな陶器のって、
型があるんだろうか…?
一品もの?

罰当たりな子どもが石を投げたり、
何かを運ぶ時にぶつけたりしないんだろうか…?


今日のお昼、ちょっと時間があって、
松屋で豚丼を食べた。
290円、並盛・みそ汁付き。
コンビニおにぎり2つにお茶を買うと、超えてしまう。
300円以下の外食って、すごいねぇ〜。
昔、素うどんが180円だったが…。
その頃の給料なんて、ほんのちょっとだっただろうしなぁ…。

話は変わるけど、素うどんって、酢うどんだと思って、
気持ち悪そうで頼んだことがなかった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

書き忘れましたが、
下のものは、何かを威嚇してるように見えます★

陶器★
陶器の作り方はしりませんが、、、
型なら、ちょっと面白いです(^_-)-☆

新しいのでしょうか?(@_@;)

スウドン。。。
^m^♪

豚丼は未経験ですが、
牛丼は、紅ショウガ多めが好みです♪

さんのコメント...

陶器の狛犬って、壊されそうで怖いですね
(>_<)
頑丈に作ってあるのでしょうか?
子供のイタズラに注意です!!

酢うどんなら、私も遠慮したいです(笑)

豚丼・・・
今日の夕飯でした(^^;

いちろう さんのコメント...

粘土を焼いたのが陶器。
瀬戸物とか…
どっちかというと、便器に近いかな。
便器のTOTOは、
東洋陶器株式会社のロゴが社名になっています。

酢うどんは、気持ち悪そうだけど、
友人は焼きそばに酢をかけたりする…。
それもいまいち食べる気がしない。