2010年3月17日水曜日

これは陶器の一品物


これは大量生産品じゃないよね。
バランスというか…
手づくり感がいっぱいだし、
歯抜けの顔が何の威も感じさせない。
これは便器より壺に近い感じです。


今朝、ふと見た窓の外、雪がちらついていました。
おいおい… っていう感じ。
もう3月の半ばも過ぎたんだけど…。

ちょっと最近てばっている…

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

歯抜けが、やや間抜けな印象★
…何十年後には、わたしも入れ歯なんだろうなぁ。。。

便器と壺。。。
便器のほうが、つるつるしてる気がします。

「てばってる」。。。
能登弁でしょうか?

わたしの出身地では、音程が外れることを「節もげ」と言います。こちら関東では、通じない。。。

さんのコメント...

素人の作品?みたいな?(^^;

そちらは遅くまで雪が降りますよね・・・

お仕事、忙しいんですか?

いちろう さんのコメント...

ありゃ、金沢では普通に使っています。
てばる(手張る):手にあまる。荷が重すぎる。
時間内に終われない時に「てばっている」と言います。
…確かに、私のパソコンは「手羽ってる」だ…(;_;)

3連休はただの休日になりそうです…