2009年2月11日水曜日

冬の兼六園、ライトアップ 5


これ(⇒)は、瓢池かな?
風もない夜だったので、鏡の様です。
ライトアップされた木々より、
水に映る木々を見て声をあげる人が多くいました。
しっかりとした3脚が欲しいなぁ…と思いましたが、
そうすると、一眼レフが欲しくなって、
交換レンズに凝って…と、
月5,000円のお小遣いでは夢の世界に入ってしまう。

逆の方向で、トイデジカメというのがあって、
ちょっと興味ある!!
本格的なカメラで魚眼レンズを買ったらとんでもない額になるけど、
トイデジ用のは数千円であるし、
撮れた写真も、当たり外れは大きいようだけど、
妙にいい“味”のあるものができることがあるようです…。
こっちの方が現実的かな…?

0 件のコメント: