2009年2月7日土曜日

ヘッドホンのコードをまとめる…


ゼンハイザーのヘッドホンは、超お気に入りなんだけど、
唯一の欠点が、やたらと長いコード。
娘のシリコン製のコードを巻くのをこっそりとゲットしたが、
コードの形状が違って、すぐに外れてしまう…。

買うと高いし…、かといって編み込みをする元気もない。
そこで、簡易版のコード巻用のグッズを作ることにした!!

1.カードを用意し、パンチで穴を開ける
  ・ カードは薄すぎるとコードが外れやすい
  ・ カードが固すぎると細い部分が折れてしまう
   ⇒ わが家の不用カードでは、bookoffがベスト?

2.はさみでカードを切る
  穴の下の方を切って、フック型になるように切れ込みを入れる
  ・ 短辺を使ってもいいが、コードが長いので長辺を使った

3.コードを巻いてみる
  ・ どの場所に巻くか、意外に大きなポイントです

 … ということで、作ってみました。
 欲張ってたくさん巻いたら、ちっょと短すぎた?
 でも、便利になりました。

0 件のコメント: