2009年2月3日火曜日

角つきの屋根


ちょっと奇妙な屋根の写真です!!
浅草寺の境内をあるいていて発見しました…って。
そう“撮影ポイント”を発見したのです。

影向堂の後ろから、五重の塔の上だけが見えるように、
しゃがんで撮影しました。
ふと思ったけど、歩きまわってしゃがまなくても、
今どきは、合成したらすぐできるんだけどね。
写真の撮りだめがなくなったら、加工写真でいこうかな…。


ついにわが家も“恵方巻き”!!
大阪の商人が起源と言われているそうですが…。
そういや先日、東京では、
鬼のお面に豆と葉っぱのようなものがいくつかセットになったのが売っていた。
ところ変わればいろいろな習慣があるようですね。

私は信心深い人間じゃないから、
宗教に一生懸命になることがわからないし、
困って神様や仏様に祈ったこともない。

歳をとったら神頼みをするようになるのかなぁ…?

0 件のコメント: