2009年2月5日木曜日

恐るべし… 生ニンニク


昨晩、〆に一風堂(博多ラーメン)へ…
目の前の水の中にニンニクがあって、
ニンニク潰し機もあったけど、
軽い気持ちで、1片を口の中へ放り込みました…。
完全な生ニンニク!!
ガリガリポリポリと食べたら、胃があつくて…
その後、ラーメンを食べたら半分むせて…。

今日、まだ胃がムカムカ…
鼻の奥に匂いがこもったみたい感じで…
もうそろそろ丸1日たつんだけど…
恐るべし、生ニンニク!!


ちなみに、右の写真は、
イカの内臓の醤油漬け 500円
ブリの頭焼 700円
冷酒はちょっと高かったけど、なかなかいい店でした。
あっ、えっと… 品川駅前の細い階段を上がった店…
あれっ…、店名忘れちゃった。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじままして(^^)
”あし@”からやって来たのじママといいます。

一風堂、のじママも行ったことあります!
(Q州に住んでるので)
ちなみに 私の出身地のラーメンは、揚げたニンニクっていうのが定番でしたぁ(*^_^*)

いちろう さんのコメント...

一風堂 …
唐辛子まみれのモヤシや高菜をつまんで、
焼酎を飲んでいました。
本当は、トッピング用なんだろうけどね。
そこそこ美味しいラーメン屋だとは思うが、
お腹はふくれないなぁ〜。
替玉は必須事項なのかも?