2009年8月14日金曜日

ガメラ


生まれて初めて買ったプラモデルは、
カメラに出てくるギャオスでした。
おもちゃ屋さんのショーウインドウに完成品が飾ってあって、
すごくかっこ良く見えて…、すごく欲しくなって…。
お年玉で買ったのかなぁ…?
実際、自分で作ってみたら、あんまり器用じゃないようで、
セメダインがはみ出していたり、継ぎ目が合わなかったり…
でも、いつも見ていました。
最後は…、なぜかマジックで色を塗ったりして壊して捨てた?

そういえば、ゴジラだったらキングギドラ、
ウルトラマンだとバルタン星人…とか、敵役が好きだった。

今日はお墓参りに出かけようか…

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

プラモデル★
同級生の男の子たちが、熱中してました!!!
今の子どもたちも、作るのかしらん?
フィギュアとか言うのかなぁ。。。

いろいろやった末に、壊して、捨てたのは、なんか、わかります。。。

敵役かぁ~
★★★

お盆ですね。

いちろう さんのコメント...

趣味の秋葉原散策で、
暇だったのでフィギア売り場をのぞいたら、
妙にワクワクしました。
基本がオタク系の人間なので、
危険を感じて、以後、近寄っていません…。

お盆、久しぶりに
田舎で二泊してきました。

よたよたあひる さんのコメント...

特撮・怪獣文化がこんな形で若者に受け継がれています。
http://mau151.com/poke/112.htm

ムサビの学生さんが学園祭の企画で作った、ポケモンのサイドンのきぐるみスーツです。

いちろう さんのコメント...

図工や美術ができる人は、
本当に尊敬できます!!


怪獣と思ったら、ポケモンチックな動きで…
もう一度コメントを見たら、
ポケモンに出てくるキャラなんですね。

ピグモンとガラモン…
同じデザインでも、動きで全然違ってきますが、
私のような古典的な頭の人間には、
サイドンのデザインなら、
もっと違った動きをしてほしい!!

…でも、オリジナルがあるからしょうがないか。