2009年8月17日月曜日

Google アラート


Google には アラート という機能がある。
設定した用語を含むブログやニュース、ホームページなどを、
Gmail にまとめて表示してくれる。
いくつも用語を設定できるが、
私は、その一つに「日教組」を設定している。
これまでは、中山某の問題発言の時に、
毎日のようにメールが来たけど、一週間もたなかった。
それが今、一ヶ月近く毎日2通のペースで、
しかも一通に5つぐらいずつ引っかかってくる。

お盆の暇つぶしに、全部読んで発見したことがある。
特に新興ブログの日教組ネタは、
民主党のベースだとして批判しているのである。
さらに、ネタ元は少なく、多くがコピペである。
さにに、コメントに相互コメントが目立つのである。
その中心となっている人たちは、
幸福を実現したいと徒党を組んでいる人たちでした。
それに便乗したのか、自民党のHPにくっついていますが、
“宗教的なヒステリックさ”を感じます。
批判をすることを否定はしないけど、科学的にやってほしいなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: