2009年8月22日土曜日

そうめん


私は、大の麺好き!!
うどん・そうめん・そば・ラーメン・スパゲッティ…
麺なら何でも好きなんだけど、
最近は、シンプルに麺だけが好き。
トッピングは少ない方がいい…というか、
何ものっていない方が好きです。
ただ麺だけを、ズズ…って食べたい。
そういう意味で、最近の不満が、ラーメン。
そりゃ、チャーシューは美味しいさ…
でもねぇ〜、おかげでスープが…という店が多い。
この夏、うどん屋へ行くことが何度かあったけど、
タヌキうどんが限界かな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

作るほうとしては、ちょっと、恐いです。
ごまかしが、ききません。。。よん。。。

揖保の糸は、たしかに、具なしで、美味しい★^^☆
ぶっかけうどんも、美味しいな★

いちろう さんのコメント...

そうめんは、
メジャーなところで「島の光」が一番。
揖保の糸はスーパーにもあるから、
お手頃で、美味しい。
たくさんのお湯できちっとゆでて、
冷水でしっかり洗えば、すごく美味しい!!

つゆは、椎茸と鰹節でとったのが好き。
トッピングは、何もないのが一番。
刻みネギまでが、限界。

七夕 さんのコメント...

そうそう、やっぱり素面の方が
味を味わえますよね~

こんにちは!
この度は、どうもご迷惑をお掛けしました!!

今頃自転車の修理かな(^o^)丿
今日はトマトたっぷりのスパゲッティを
作ろうかと思っております(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ(笑)(^o^)丿

いちろう さんのコメント...

スパゲッティで一番好きなのは、ニンニクスパ。
スライスニンニクとオリーブオイル、
塩こしょう味に、ちょっと醤油。
「お野菜を食べろ!!
」…と、よく叱られます。