2009年8月29日土曜日

能登食祭市場


七尾にあるフィッシャーマンズワーフ…
帰省の度に立ち寄りますが…、
ここ数年、あっという間に寂れた気がする。

入り口横にマザーグースの店があって、
福袋で儲けさせてもらった。
わが家で欲しいものを抜いて、
ネットオークションでバラ売りすると、
大概、福袋購入の代金を超える。
ピーク時は、福袋が二つ買えるくらいの値がついた。
随分お世話になった店だけど、
小さくなって、品数も少なく…、
近い将来、なくなりそうな雰囲気でした。

「地方の再生」と叫ぶのはいいんだけど、
ベビーブーム時代の地方を理想にしちゃ、
再生できるわけがない。
それぞれの地方がどういう姿を理想にするのか、
共通認識をつくらなきゃいけないのに…。
本当に…、政治は何をしてきたんだろう…?

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: