2009年8月29日土曜日

エゴイスティック


日本語で言うと、得手勝手?
選挙の打ち上げのようですが、
片町のスクランブル交差点を通行できなくして、
道の向かいの人たちは、
赤信号で止まりそうなバスを見つけると、
交差点の20m以上前に止めようとする。
そりゃ、盛り上がっている目の前にバスが止まったら邪魔だろう。
でも、天下の公道を利己的な思いで占拠するのは如何なものか…。
敵を「利己的」と批判するなら、
自己の行動を抑制できなきゃダメなんじゃないか…?

対立軸をつくってわかりやすい選挙をしたかったんだろうけど、
なんだかなぁ…という感じ。
小泉選挙の手法をまねているんだろうけど、
前回の今回だから、パフォーマンスに懐疑的なんだよね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: