2009年8月28日金曜日

金沢城址 鶴丸倉庫


意外に古い建物だったから、
文化財に登録しようと画策しているらしい。

金沢をにぎやかにしたいのか、
寂れた街にしたいのか…。
口では観光都市として発達させ…といい、
その政策を実行することで、街から人が減っていく…。
単純に、政策が間違っているということに、
何で気づかないのかが不思議でならない。

ただ潤うは土建業のみ…。

人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

メタボでべそ さんのコメント...

いろいろで、平成7年に行った新婚旅行が、金沢だったのですが、、、
そうなのですか。。。
3月だったので、日影には、雪も残っていて、風情のあり街だった印象があるのですが。。。
バスで、まわった記憶があります。

かなり以前訪れた、他所者の記憶です。。。

不愉快だったら、ごめんなさい。

いちろう さんのコメント...

「金沢」という文字と音の響きで、
結構人気の観光都市のようです。
来た人たちも、綺麗でいいところだと言います。
観光客の望むものと
歴史的に正しいものは違うと思っています。
実際、どこの都市の繁華街へ行っても、
ミニチュアの東京みたいだし、
歴史のある街を主張しているところは、
奈良や京都のミニチュアだったりする。