2007年10月7日日曜日

ボケボケ写真の狛犬


暗すぎたし、スズメバチが飛び交い、薮蚊に刺されて断念した。

手前のが、狼っぽくて面白い!!…って撮って、
後ろの小さいのを見に行ったら、すごいいい顔。
こんなに小さいのに、きちんと彫ってあり、いい味を出しています。
が…。ボケボケ。
左から2つ目なんて、目一杯、猿顔。
この写真は明るく加工してあるけど…。
今度、絶対に行って、ビシッとした写真を撮ってくるぞー!!


実は今朝も少し遠出をして神社巡りをしていたけど、
紀元2600年前後と、昭和40年±10年ものばり。
江戸時代物の狛犬は、どこにあるんだろう?
意外と、この狛犬が古そうだし、後ろの小さいのも、古そう。
もしかしたら、江戸時代の古い狛犬って、小さかったんだろうか?

今年の秋は、山の廃神社へ、朽ちた狛犬を探しに行きたいなぁ〜

0 件のコメント: