2007年10月2日火曜日

Suica携帯


先週、携帯を新しくしました。
今までのが壊れたわけでもないのですが、
携帯でSuicaやEdyが使えるというので、
必要があるかないかは別にして「やってみたい!!」というだけで、
携帯を新調しました。

登録は済ませたのですが、どちらもチャージしてないし、
未だに使う機会がない… (;o;)

しかも、携帯の操作のし方が、以前のものと違う!!
ある意味、不思議なものですね、携帯電話って。
パソコンなんて、どこの会社の何を使ったって、
OSが同じなら似たようなものですが、
携帯は、同じSoftbankでも、メーカーが違うと、
操作が違うんですね。

まぁ、そういえばテレビやビデオのリモコンも、
メーカーによって…というか、機種によって違いますね。

しかも、わかり辛いんだ…。いろんな操作が。
こんなところに年齢を感じることがあるんだけど、
そう思うと、Macの漢字talk7あたりは、楽しかった。
操作する楽しさが感じられた。
説明書も読まずに、アイコンだけで「きっとこうなるはず…」と思って、
マウスをクリックしたりすると、予想した通りの操作ができた。

iPhone 使ってみたい!! …でも、新しい携帯にしたし、2年は待つよ (^o^)

0 件のコメント: