2010年10月2日土曜日

わが家の危険な虫 1


コクゾウムシ?
私の目の前を歩いていました。
口が象のように長いので、ゾウムシ…
おどかすと手足を縮めて米粒みたいになる。
夏場に、コメにつく虫です…
どのコメだろう…  調べてみよう。


今日は、爽やかな秋晴れ。
朝、ブラインドを開けたままだったので、
朝日直撃で目覚めてしまった。
あっちゃ〜…と思ったが、5時半頃だった。
8月から考えると、1時間ほど遅くなった。

しかたなく朝の通信販売の番組を見ていたら、
「いいなぁ〜」って、感動している自分がいた。
手持ちのお金がなくてよかった〜

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

コクゾウムシ。
小さくって白い虫が、お米の保存箱にわいていたことはありますが。。。
(@_@;)

テレビ通販は、危険です。。
過去に買ったもので、つかってないものが、、、、あぁ。。。

東の部屋で寝ているのですが、、、窓の向こう1メートルほどで、隣家の壁です。
いいなぁ★

いちろう さんのコメント...

白い毛虫系の奴かな?
茶色い蛹になって、小さな蛾になります。

テレビ通販…
昔、ぶらさがり健康器が流行った時、
巷で話題になっている時なのに、
友人の家では、洗濯物掛けになっていました。

さかな さんのコメント...

うちにもエアロバイクとか、ステッパーとか、いろいろな種類の、物干し台?があります。

ははっ、通販は危険ですね。

いちろう さんのコメント...

通販…
でも、見ていると楽しいんだけど。(^O^)