2010年10月19日火曜日

山形の鳥居


鳥居って、鳥の止まり木を模ったはずなのに、
上を山形にしちゃ、止まれないだろう…。

東京の山王神社の鳥居です。
神社の方から、街を撮ってみました。
街は…、赤坂になるのかな?
ちょっとリッチなビジネスマンがたくさんいます。
そうそう、白人や黒人もたくさんいて、
国際的な雰囲気のある街ですね。

吉野家やうどん屋で一人で食べている外国人を見かけると、
何だか妙な気がします。


今日は早起きした〜
朝風呂浴びて仕事へ出ようかな…。
一年前だと、早朝兼六園の無料入場で、
写真を撮ってきただろうに…
そういう元気が無くなってしまった。(;_;)

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

赤坂には、行ったことがありますが、お芝居をみて、そのまま帰ってしまって、、、街歩きはしませんでした。
歩くと面白そう^^

わたしは、貫徹です。
今ごろになって眠いです。。。
兼六園、お近くなんですね^^

さんのコメント...

元気がなくなっちゃいましたか?
これから雪の季節・・・
雪掻きが待っているのでは?

雪の兼六園、ぜひ画像をお願いします♪

いちろう さんのコメント...

おーし!!
また写真の世界に入るか…

兼六園まで徒歩30分ほどかな?
朝8時までが無料だったけど…
調べてみるか。