2010年10月28日木曜日

ススキとスズメ


ススキの穂を撮ったら、
その上をスズメが飛んでいました。
太陽が出ていたので、
シャッタースピードが速かったのでしょう。

自慢(?)のカメラのおかげですね。
東京出張のついでに、ビックカメラで、
レンズプロテクターを買った。
レンズカバーを外してぶら下げていると
カラカラぶつかって嫌だから
レンズカバーをしないので、
代用に常用プロテクターをつけることにした。
コーティングを気にせずに服の端でゴシゴシ拭ける。(^o^)

前のカメラ、服の端などでゴシゴシしていたら、
レンズのコーティングが剥げてきた。

3 件のコメント:

さんのコメント...

やはり、カメラが良いと
綺麗に写るんですね・・・
私の料理も美味しそうに写るかなぁ?

でべそぴよこ さんのコメント...

スズメが、タイトル「飛翔」という様子で写ってますね^^

こまごましたグッズも必要なんですね。


カメラ情報ありがとうございます!!
メモしました★(^_-)-☆
光学で32倍まで、、というのは、すごい!!

いちろう さんのコメント...

料理の写真は難しいですよね…
接写系なら、リコーがいとか?

一眼とコンパクトの間が災いして、
中途半端なので余り売れないし、
雑誌にも出ませんが、
私程度の中途半端な人間には丁度です。
各社いろいろ特徴あるのを出しています。