2010年10月16日土曜日

絵の写真を絵画風に…


大学時代、賭事が好きで、府中に引っ越しをした。
府中競馬・多摩川競艇・調布競輪の三点の真ん中あたりに。
平日はパチンコもそこそこした…。

でも、働き出したら全く行かなくなった。
学生時代の1万円も貴重だったけど…
自分で稼ぐようになってからの1万円は、
もっと貴重(?)なのか、賭事の勝敗に拘り過ぎてしまう。
まぁ、初任給がちょうど10万円の時代だった。
そうそう、麻雀もしなくなった…。
忘年会の温泉麻雀でマジになって、
役満あがってしまって気まずい雰囲気を漂わせてしまった…。
それ以来、トントンより少し負ける程度にするようにしたら、
本気になっても勝てないようになってしまった。(^O^)

3 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

勝ち負け。駆け引き。運。。
同じ場所にいても、楽しみ方が、違うのかしら。
やらないから、わからなくて。。
パチンコには、2回行って、1回目はcd、2回目は、思いだせないけど、、なんかもらった。2回ともプラスだった♪
最近は、福袋も買わなくなってしまった。
堅実なのか、つまらないのか、、、どうなんだろうか。

あ、過去の収支は、どんな感じでしょうか^^

さんのコメント...

パチンコは、昔1年くらいハマったんですよ・・・
初めて行って勝ってから、ほぼ1年負け知らずで・・・
車買って辞めました(^^;
それ以来、やってないです。

今は、モニター&懸賞にハマってます(笑)

いちろう さんのコメント...

(^O^)
私の自慢は、働き出してからは、
一度も親からお金を貰ったことがないこと。
引っ越し費用やビジネス服、自動車まで、
全部自分の蓄えで買いました。