2010年10月1日金曜日

ラーメン二郎


チェーン店で、あちこちにあるのに、
なぜかいつも行列ができるラーメン店。
まぁ、席数が少ないから行列ができ、
行列ができるから、美味いと思い食べ、
量が多くお得感があるから満足し…
そういう好循環になっているんだろうね。
醤油ベースの豚チャーシュー味たっぷり系?


今朝は鳥の鳴き声がうるさくて目覚めた。
小鳥のさえずりで目覚めるって…
なんだか、いい生活をしているように聞こえるが、
そんなでもない、金沢の街。

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

チャーシューたっぷり♪
店が混んでると、単純に、美味しいのかなと思ってしまいます^^

そうなんですか。

さかな さんのコメント...

なるほど~
行列ができる仕組み・・・さすがですね。

並んで食べたら、おいしさも倍増かな?

私は最近、歳のせいか朝早く、目覚めるようになってしまいました。なにやら不安で、ゆっく眠れていないのかも。何か自然の音で目覚めるのがいいなあ・・・。

さんのコメント...

なるほど・・・
うちの主人は待てないので
行列ができている店には入りませんが
必ずしも美味しいとは言えないのですね
(^^;

いちろう さんのコメント...

混んでいる様子を見たり、
長時間並ぶだけで、
美味しくなるのは、心理学的に証明されています。
本当に美味しいかどうかは別物です。
あっ、あと権威付けも重要なポイントですね。

まぁ、小鳥のさえずりはいいけど、
深夜の怒号で目覚めるのはいいものではない。
不安で目覚めるのは、しょうがない。
身近な人に共感してもらうと、不安は軽くなる。