2010年10月3日日曜日

松ぼっくり姉弟


何ていう名の松なんだろう…?
松の一種であろうということはわかるが、
普段見ている松とはちょっと違う。
松ぼっくりも上に向かって並んでいる…
大きさも20〜25cm位になって落ちてくる。
公園の管理がいいからなかなか拾えない。(T_T)


今日は…
朝、CDを6枚焼いた。結局、7枚失敗した。
後半はそこそこいけたけど…
昼、ちょっとだけドライブ。
目的がガソリンを入れに行くことだったから…

3 件のコメント:

さんのコメント...

この松ぼっくり、欲しいです!!
拾ったら、ください♪

でべそぴよこ さんのコメント...

きのこかと思いました^^

可愛い~♪
わたしにも、ください~♪


CD、焼いたこと、ほとんどないです。
なので、よくわかりませんが、
安価なものは、いまひとつなんですね。

いちろう さんのコメント...

昨晩、ちょっと調べたら、
ヒマラヤ杉の木でした。
なんで杉の木に松ぼっくり…と思ったら、
マツ科ヒマラヤスギとうことで、
松の仲間であって、杉ではないそうです。

CD…
安い分、失敗が多くゴミになるから、
実質、2倍くらいの価格のを買っても、
同じだったかも… ?