2010年10月5日火曜日

積だんご


神奈川で妙なものを見つけた…
積だんごって…?
団子をこんな形にして売っているのは、
はじめて見た。
東京にもあったのかな…?
ローカルなもの?


今日は、晴れ間をぬっての通勤。
自転車が気持ちいい季節になりました。

でも、やたらと忙しいのは…  (;_;)
「今度の月曜の夕方空いてる?」「うん」…
私がバカだった。
月曜が休みの日だとは知らなかった…
しかも、土曜も仕事だし〜
私にも3連休をー!!

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

こういうだんごは、瀬戸内の実家あたりでも見たことがあります。東京では、どうかしら。ちょっと、わかりません。

朝、窓を開けると、金木犀の香りがしました^^
気持ちがいい気候だと、遊びにいきたくなります♪

いちろう さんのコメント...

全国的なものなのかな…?

金木犀は、金沢も満開!!
ほのかに漂ってくる程度がいいよね。
交差点に大きな金木犀があって、
止まった時に、ムワッ…てくると、
ちょっと辛い。

さかな さんのコメント...

初めて見ました。
真空パックだから、日持ちもするし、湯煎であたたかいお団子にもなるのですね。

月見団子のミニバージョン???
月見(つきみ)→積(つみ)団子になったとか・・・
いや、単に積んであるから積だんごかな。

いちろう さんのコメント...

月見団子って…
ベースは四角形?
積だんごは、三角ベースだねぇ…