2010年10月4日月曜日

杉玉


元々は、酒造りをしている所で、
新酒ができたことを知らせるのに吊るしたものが、
今は、酒屋さんの看板みたいになっている。
窓の「…入荷しました」の張り紙で、
わくわくしちゃうのは私だけ?


今日は…
朝、すごい雨だったから、久しぶりにバスにした。
そこそこ空いていたから、一番後ろに座った。
一段低い前の席の女性がメールを打っていた。
見てはいけない文を見てしまった…。(T_T)
繁華街でバスを降りた。
ビックイシューを売っていたので買った。
売っていた人は、30代半ばの雰囲気だった…。

世の中、なんか…おかしい!!

5 件のコメント:

さんのコメント...

酒屋さんか・・・
夫婦で飲まないので、縁のない所ですね(^^;

どんな文字を見てしまったのでしょう?

でべそぴよこ さんのコメント...

このオブジェは、何でできているのでしょう♪
たわしっぽいけど^^

わたしも、メールが気になります★

繁華街で、ビックイシューを売ってる人を、たまに、みかけます。年配の男性がおおけれど、、。

いちろう さんのコメント...

メールの文は…
お昼から子どもが帰ってくるまでならいい…って、
待ち合わせの場所があった…
わりとストレートな不倫メール?

朝っぱらから、そういうオバチャンがいて、
若い男性のホームレスがビックイシューを売り、

世の中はどうなっちゃったんだろう?

さかな さんのコメント...

杉玉?
杉の木でしょうか???

そういえば、来年の杉花粉は異常な量だとか・・・例年の7~8倍だって。

考えただけで、くしゃみが出そうです。
みなさん、花粉症じゃないの???

いちろう さんのコメント...

杉の葉を集めてつくります。
緑が茶色に変わっていく様子で、
新酒の時期からどれだけたったかわかります。