2010年10月26日火曜日

驚愕の技術の進歩…


先日、能登半島の先っぽにある珠洲市へ。
何気に空を見ると、綺麗な満月(?)。
カメラがあったので、手で持って撮ったのが右の写真。
クリックしてみてください!!
周囲には星らしきものまで…
縦長なのは、手振れです。
空気が澄んでいることも大きな要因だろうけど、
「ここまで撮れるのか!!」というのが、正直な感想。

三脚つけて、きちんと撮ったら、すごいだろうなぁ…

おっ、そろそろ準備しなきゃ…

4 件のコメント:

でべそぴよこ さんのコメント...

クリックして、さらに400%で見ました^^
すごい~☆
これ、一眼レフじゃないのですか?
この前の写真を撮ったカメラですか?
(@_@;)
もちろんカメラだけではないのですが。

撮ってきてください!

わたしも新しいカメラを買うつもりなんですが、一眼じゃなくても、よいのかしら?
迷います。
気になります。

今ごろ、お仕事中かしら^^

さんのコメント...

凄いですね!
デジカメじゃここまで撮れません。
うさぎまではっきりですね(・・;

さかな さんのコメント...

素敵すぎる・・・
周りのお星様も素敵・・・

感動しました。
星空見たいです!!!

いちろう さんのコメント...

PanasonicのFZ100を使っています。
よく売れているコンパクトと、
一眼レフの間のようなカメラです。
光学で25mm〜800mm(32倍)まで撮れます。
一眼レフでこれだけの倍率のレンズを買うと…。
たぶん、2〜3本のレンズがいるし、
持ち歩くとすごくかさばるので…。
ただ、一眼レフほど綺麗じゃないです。
ハガキやA4程度の大きさが限界かな。